わたしのルーツを探る、15の質問✍🏾

  • 2019.10.02
  • azu
わたしのルーツを探る、15の質問✍🏾

カボチャとサツマイモが大好きなわたしの季節到来🎃

10月に入ったのでまた自己紹介記事を書こうと思います。

何度も書いていてネタが尽きていたので

今回は『わたしのことで知りたいこと』と題して質問を募集しました。

思った以上にたくさんレスポンスがあったので

ピックアップして書いていきますね。

簡単なプロフィール

✔︎亜寿沙(あずさ)

歳を重ねて名前ではなく【ねーさん】と呼ばれることがかなり増えました。笑

✔︎32歳

✔︎B型 蟹座

✔︎161センチ

レディースサイズだとS、

メンズサイズだとMを着ます。

✔︎福岡ラバー

生まれも育ちも福岡市内。

ある程度田舎で ある程度都会で、海も山も川もあってお肉もお魚もお野菜も美味しく

物価が安くて住みやすい福岡が大好き。

✔︎職業

アクセ雑貨のセレクトショップ(ミスマリン)

10近くのアパレルブランドをセレクトしてるお店(Jelly,closet M)の

マーチャンダイザー、バイヤーです。

アクセ雑貨のセレクトショップでは、海外出張へ行き

直接 良いものを安く目利きして仕入れているため

お手に取りやすい価格設定にしています。

【アクセサリーも毎日お着替えを】をコンセプトにopenしたお店は

福岡店が5周年、今年は熊本に2号店もopenしました。

アパレルの出張では、展示会にご招待して頂いてるので東京出張へも行きます。

毎月どこかしらに出張に出掛けるそんなお仕事です☺️

経歴

普通高校休学中、渡米。LAにホームステイし帰国後退学。

16歳で定時制高校に入学。

学生時代はダイニングバーや郷土料理屋など飲食店でバイトしてお料理が大好きになる。

19歳で高校卒業、老舗アパレル会社へ就職。

1年で退職し1年間遊びまわり21歳で現会社入社。

販売員として3ヶ月働き、バイヤーに抜擢されました。

家族構成

厳格で大学職員だったスポーツマンの父と

マザーテレサのような母

野球一筋でヤンキーだった4つ離れた兄。

どんな幼少期を過ごした?

田舎育ち!

外で走り回ってた記憶しかないし、おてんばな女の子だったと思います。

本が好きな父の影響でわたしも本はよく読んでました。

言葉に気をつけるようになったのはこのときの影響もあるのかな?

自分で言うのもなんやけど勉強はできる方でスポーツも万能でした笑

安室奈美恵信者で超おませな女の子でした。

習い事は何をしていた?

✔︎ピアノ🎹

4歳から12歳まで習ってたけど、毎週火曜のレッスンが嫌過ぎて

小学校の詩を書く授業で【大嫌いな火曜日】て詩を書いたら賞を受賞しました笑

ピアノの発表会はクラシックを弾くのが嫌で

アイドルの曲を毎回選曲して弾いてました。

手のかかる子。笑

✔︎公文

小学校のとき習ってたからわかんないけど

計算は得意です。

✔︎バレーボール

小学5年からお友達の影響でクラブチームに入りました。

中学校もバレー部に入部したけど

団体競技に合わせることができず即退部。

本当は新体操が習いたかったのに

兄の野球を優先され習わせてもらえなかったことは

今でも恨んでる笑

愛用カラコン

moonてサイトのLe Cielシリーズのグレー。

愛用スキンケア

シュウウエムラのクレンジング。

お誕生日に頂いたものけどめちゃくちゃ良かったのでリピートしてます。

化粧水やクリームは韓国コスメのbanila co。

美容クリーム

いちばん幸せを感じるとき

好きな人と美味しいご飯を食べてるときかな。

別名フードファイターでめちゃくちゃ食べますわたし🐷

座右の銘

この人生はわたしが選んだわけじゃなく

この人生にわたしが選ばれた

プライドを持って誇り高く生きるということ意識してます。

明日死ぬつもりで生きろ

やらない後悔が嫌い。

だからとりあえず思ったことは何でもやる。

し、伝える。

性格を一言で

黒か白。グレーがない。

真っ直ぐ。なんだって。

いちばんお気に入りのtattoo

最近好きになったのはこれ。

特別な人しか見れないし、特別な人しか押せないわたしのLOVEスイッチ。

夢は?

定食屋。

結婚は?

人生とはタイミングと決断の繰り返し。

今じゃないから そのときを待ってます。

恋してる?

yup✌︎

お洒落とは?

大切なのはhypeなものを身に纏うことじゃなく

自分をよく理解してるかどうか。

何を着るかではなくどう着るか。

エネルギーの源は?

太陽sun🌞

浴びる、感じること🌞

以上、抜粋しながらですが15個の質問に答えてみました。

これでわたしのことがわかったかな?🙃

10月もたくさん更新できるように頑張ります〜🎃



azuカテゴリの最新記事