言葉たち。You have courage?🤔

  • 2019.09.13
  • azu
言葉たち。You have courage?🤔

言葉遊びが好きなわたしの最近の刺さった言葉。

“勇気”

先日、中国出張の帰りの機内で観た映画

(タイトルなんだったか忘れた)で言ってたセリフ

勇気とは恐れないことではなく

恐れよりも大切なものがあると判断できること

どう生きるかどう生きたいかを見定めなさい

人生ってタイミングと決断の繰り返しだと思ってて。

小さな決断には恐れさえ感じないし

決断した感覚さえないんだけど

どう生きてきたかってその積み重ねなんだよなあ。

おっきな決断をするのって恐いから勇気がいると思ってたけど違ってたのか!

その恐怖よりも大切なものがあるかどうか

判断して受け入れて一歩踏み出せるかどうかなのか。

勇気。

今のわたしにとっても突き刺さった言葉。

皆さんは勇気がありますか?



azuカテゴリの最新記事