久しぶりのストレス発散🔥

  • 2019.08.31
  • azu
久しぶりのストレス発散🔥

出張から帰ってきて、どうしても自分で作ったご飯が食べたくて
めちゃくちゃ疲れてたけどちゃちゃーっと作りました✌︎

『○○を作る!』と決めて買い出しに行くのではなく
スーパーの野菜コーナーに行って『安い野菜たちを見て献立を考える』のがわたし料理のスタート🥦

お母さんの影響なのかな?
お母さんはいつも買い物中に献立考える人だったから
わたしも自然とこの流れでいつもご飯を作ります🍆

今日は『お肉料理がずっと続いてたからお魚をメイン』だけ決めてスーパーへ🙃


メインのお魚はサバみりんにして
残った豆腐と茄子を入れたお味噌汁を。
【一汁三菜】を意識してるのでわたしのご飯には常に汁物がつくよ✌️


玉子も余ってたから久しぶりに大好きな玉子丼を作りました。
鶏肉のにおいが嫌なのとカツはめんどくさいから
小さいときから玉子丼が大好き🖤


オクラは大きかったから串焼きにしたよ✌️
焼く前にサッと茹でると色味が綺麗に出るからポイントです。


久しぶりにご飯作れて満足🖤

もっと毎日ご飯作りたいな〜



azuカテゴリの最新記事