言葉とわたし🗣

  • 2019.08.09
  • azu
言葉とわたし🗣

欲しいときに欲しい言葉をくれる人

相手のことをわかってるというか

相手の気持ちをすごく考えてるんだろうなと思う。

魅力的だなーと。

わたしはそんな人になれてるのかな?って

考えることが最近多くって。

考えなくても

自然と発してる言葉が相手が求めてる言葉だったりする人もいて

“言葉の相性” ってとっても大切やと思うんです。

傷つけることも救うこともできる言葉。

見繕った見た目じゃなく

最近は言葉にとっても魅力を感じてて

言葉が気になる。

この人はどんな言葉を発するのかな?

この人はなんて言ってくれるかな?

あの人になんて言おうかな?

あの人はなんて言ってほしいかな?

なーんて。

思い返してみると、

わたしは厳しい言葉の量の方が多くて

褒める言葉、感謝の言葉を発する方が少ないことに気がついた。

仕事をする上でもそうけど

もっと上手に言葉を使えるようになりたい。

欲しい言葉をあげられる人になりたい。

とふと思った32歳夏。

なんだかとってもおセンチマインド🥺



azuカテゴリの最新記事