ママになります。

ママになります。

月に一度、お休みを使ってシングルファザーの兄の子供たちのお母さんになる日を作ってるんですが
今回はG.Wだったので2days momデーでした🎏

左 兄12歳
右 妹11歳

わたしに似てるという通称ちびあずに
わたしのファッションをさせるのがマイブームです☺️

少し前にわたしの大好きなNIKEのスニーカー、vaporを買ってあげてたのでそれを軸にコーデを組みました🖤

大好きなブランドのY3とロゴが入ったセットアップは
韓国で買っておいたもの¥1,500です笑

どんたくだったので、
出店で食べたいものをたらふく食べさせて
キャナルへ行ったり 夜ご飯はリクエストのもんじゃを食べさせたり〜な初日でした☺️


叔母さん、めちゃくちゃ疲れたゾ🙃

2日目。
舞鶴公園で催されていたカレーフェスへ連れて行き、炎天下の中の青空カレー🍛


その後は
リクエストのゲームセンターへ行きひたすら遊びまわり1日中動き回り
これまた叔母さんめちゃくちゃ疲れたゾ🙃

2日目のちびあずファッションはというと❣️
わたしの無地Tを着せて
EMODAのサングラス、彼のブランドのウエストバックでブラウジングしてリアルあずを再現しました。笑


わたしのコーデはというと
昨日Bershkaで買ったお花畑tops¥1,500を軸に、moussyの新作デニムを合わせました😊

ここで子供たちに関する少し真面目なお話。

ママが居ない子供たちは、一切ママの事を聞いてもこないし話してもきません。

母親の愛情を受けていない子供たちはやっぱり色んな事を我慢してるんだろうし、淋しくなったり悲しくなったり苦しくなる事が沢山あると思う。

主に2人を育ててるのはわたしの両親で
父はもう70歳前、母は62歳。

両親が子育てしてたときと時代は遥かに変わってしまってるし、両親の当たり前が今の時代の当たり前とは違うことばかりやと思うから
その間に挟まれる彼らは、
自分の気持ちをなかなか言えず&押し通せずめちゃくちゃ大変やと思います。

これから中学、高校とおっきくなる中できっとそのいろんなストレスが『反抗』という形になるんだろうなーと思うと今から叔母はとっても心配😔

わたしの地元は市内だけど田舎なので
『何がかっこよくて、何がダサいのか』
この判断基準が都会というか中心地とは少しずれています。

反抗してもいいんだけどその中でも
『何がイケてて何がダサい』のか。
それは教えなきゃいけんなーと。

それを教えられるのって今の時代を生きてるわたししか居ないから、わたしがお母さんになるしかないのかなー。と叔母さんは密かに考えています。

兎にも角にもお母さんってほんと大変🎏
お母さんに感謝した令和5/5でした〜

おやすみなさい〜



azuカテゴリの最新記事