ダイエッターのわたしの【食事法】大公開🐷

ダイエッターのわたしの【食事法】大公開🐷

4月に入ってから週に2回、

パーソナルトレーナーをつけて

トレーニングをはじめています🔥

体重は1キロ減。

体型はかなり締まってきました🔥

トレーナーに『痩せたいなら食事を見直してくれ』と言われ

今月に入って食べるものをかなり変えたので

皆さんに共有します!

わたしがトレーニングをする理由

わたしはトレーニングをして

筋肉量を増やしています。

(2年前の1番痩せてた時のわたし)

過去にかなり食事を制限して激痩せしたけど

リバウンドしてしまったので

筋肉量を増やし、基礎代謝を上げ

カロリーを消費しやすい体を作って

太りにくい体をつくりたいから。

“痩せたい” より “引き締めたい” の方が

表現的にしっくりくるかな?


このときは

基本的に夜は何も食べずジムへ行き

有酸素運動ばかりしてました。

案の定、普通にご飯を食べ出したら

元に戻りました🙃笑

食事で気をつけていること

タンパク質は体重の2倍摂取する

上の表は、性別年齢的に

たんぱく質の1日摂取量の目安表。

わたしは赤線のところなんですが

通常だと50グラム摂取とのこと。

トレーナーに教わったことでびっくりしたこと

トレーニングをしてるわたしには

筋肉を作るタンパク質は欠かせないものだから

タンパク質は1日に体重×2グラム摂るように

言われました。。💦

通常の1.5倍以上やん。。きっつ。。

動物性たんぱく質と植物性たんぱく質を

バランスよく採るよう指示が出てるので

気を付けて食べるようにしています🐷

たんぱく質の種類

たんぱく質には、動物性と植物性とあって

動物性の代表格は “鶏肉”


特にこのサラダチキンシリーズは

低カロリーで20グラムはたんぱく質を摂れるので

1日1個〜2個は必ず食べています!

植物性たんぱく質の代表格 “大豆”

食物性は

タンパク質が豊富に入ってるものが少ない上に

カロリーが高いから摂取するの難しいけど

1番食べてるのは納豆!

これにたんぱく質豊富な”しらす”をかけて

食べることが1番多いです😊

足りない分はプロテインで

1日に1000キロカロリーで

たんぱく質を100グラム弱を摂取するのは

めちゃくちゃ難しい😭

足りない分はプロテインで補充してます😚

わたしが飲んでるのは

植物性の大豆で作られてるチョコ味🍫

甘いものも食べてないので

このプロテインが甘くてめちゃくちゃ美味しい❤️

お腹が空いた時や、トレーニング後

食事の前など1日2回は飲んでます🔥

一杯で20グラムはたんぱく質を摂れるから

これを活用しない手はない✨

記録を付ける

毎日カロリーとたんぱく質をどれぐらい摂取してるかわかるように

アプリに入力して管理してます。


わたしが使ってるのは『FiNC』


これは夕食を食べる前のある日のわたしの記録

カロリーは589キロカロリー

炭水化物は少なくたんぱく質多め!理想の形🥰

管理しないとわからなくなるし

目に見えれば結果にも繋がると思って続けてます

大変そうに見えるけど

食べるものを変えてるだけで

お腹いっぱい食べられてるので苦ではないです🥰
(ただ、お金はめちゃくちゃかかる笑)

ダイエッターの皆さん

ぜひ参考にしてみてください〜



azuカテゴリの最新記事