人間関係で悩んでる匿名さんへ。

  • 2019.03.29
  • azu
人間関係で悩んでる匿名さんへ。
相談メッセージを頂きました〜
FullSizeRender

人間関係、
どんな内容で悩んでいるかにもよるので
なんとも返答しづらいなあ。。
わたしも人間関係で悩んだことありますが
社会人になって約12年。
あまり悩んだことない方かも?
なんでかなー?と考えてみました。
が、答え出ず。笑
そんなとき思い出したフレーズ
“何のために” それを自覚してる人に
決してない “行き詰まり”
これはデフテックのマイクロの歌詞なんですが
わたしは何のために働いてるのか明確で、
わたしはお金の為に働いてるわけじゃないし
(最低限は必要な前提で)
自分の人生の起きてる時間の大半を占める
“仕事”という時間を
【好きな時間】 や 【意味のある時間】にしたい!
と思って生きてきました。
これは10代のときからよく言っていたことで
『お金を稼ぎたいなら時給がいい所にいく』
『夜の蝶になってナンバーワン目指す』
『お金じゃ買えないものを
わたしは時間と引き換えに手に入れる!』
と豪語してきました笑
その人の為に働いてるわけじゃなく
あくまで自分のために働いてるから
嫌だなーって人が居ても
悩んでこなかったのかな?と思います。
今は上に立つ立場になって
何のために?の感覚が少し変わりましたが
上の立場になって1番の悩みは
下の子たちに嫌われないようにしたい。。
ということ。笑
いつもいつも言ってるけど
目的や目標は明確じゃないと
前進できないし振り返れないし頑張れない。
目的、目標を明確にした上で
人間関係の悩みも含めて
“自分のためにならない” と思うなら
転職されていいのでは?と思います:)
匿名さんが
ファッション業界のどの役職なのかわかりませんが
一重にファッション業界と言っても
たくさん会社はあるはずです:)
その会社が “自分のためにならない” のであれば
転職されてもいいと思います〜
が、
辞める勇気も必要だけど
続ける努力も必要で< /div>

辞める方も辛いけど
辞められる方も辛くて
辞める方も大変になるけど
辞められる方も大変になる。
ということをお忘れなく:)
匿名さんの気持ちが少しでも楽になれたら
嬉しいです〜
↓匿名で質問・コメントできます↓
https://azusakubo.sarahah.com
(返信書きます)

▼ instagramフォローしてね ▼
https://instagram.com/azu_mgc
https://instagram.com/azusa_kubo



azuカテゴリの最新記事