わたしの韓国旅行の仕方を教えます。

  • 2019.03.01
  • azu
わたしの韓国旅行の仕方を教えます。
質問の返信が遅くなってしまいましたが
ご返信です
FullSizeRender
わたしは現地にお友達がいる
&
何度も行っていたのである程度の地理がわかる
ということで
ツアーで行くことは考えたことなかったです。。
わたしはいつも飛行機とホテルは別で探します:)
安く済ませたいし
キッチンもあってお料理もできるので
わたしは
ゲストハウスでマンション一室借りしてるんです
IMG_5965
ホテルやゲストハウスは
ブッキングドットコムで探してます!
(URL貼っておきますね)
www.booking.com/
宿泊先を決めるときに気をつけてることは
目的地や行動するエリアと近いかどうか。
住所をコピーしてGoogleマップにペーストして
地図を見ても近いかどうかをいちいち確認。
空港まで行くのにわたしは電車を使うのですが
駅と近いかどうかまでチェックしてます:)
【空港からの移動手段】
IMG_5966

となると
空港まで行く交通手段。。気になりますよね笑

空港から明洞に出るまでは

・バス
・電車
・地下鉄

とあります。

タクシーだと¥6,000ぐらいで高いので
オススメは【電車】
空港から地下へ降りたら乗り口があります。

どこの駅でもそうなんですが
親切に【英語変換】【日本語変換】ボタンがあるので
初心者でもわかりやすいです。
ただ路線が多いので
目的地までの行き方をある程度webで調べておいて
目的地の電車が【何番線】なのかを調べておいたら
だいたい乗ることができますよ◎
東京みたいに内回り、外回りがあるのと
○番線にだけ注意しておけば大丈夫です!
(経験者は語る)
【都心についてからの移動手段】
IMG_5967

韓国のタクシーの初乗りは
¥400弱ですごく安いんです。
都心での移動手段はほぼタクシーです。

webでタクシーだと目的地まで
どれぐらいの金額になるのか調べてみて
電車にするか決めても良さそう◎
※バスは運転手さんが英語を話せないことが多く
電車みたいに駅員さんが居るわけでもなく
誰にも聞けないのでわたしはほぼ乗りません笑
質問に対するこたえは以上です:)
(こたえになってますか?問題解決できてます?涙)
以前、韓国旅行について
何記事か書いたことがあるので
何か参考になったら嬉しいです
韓国オススメスポット〜お食事編〜
http://www.mgc.link/mgc_blog/017/2019/01/33942/sp/
ホテル&ショッピング編
http://www.mgc.link/mgc_blog/017/2019/01/33938/sp/
ツアーってどんなものなんだろう?
わたしも調べてみますね〜
↓匿名で質問・コメントできます↓
https://azusakubo.sarahah.com
(返信書きます)

▼ instagramフォローしてね ▼
https://instagram.com/azu_mgc
https://instagram.com/azusa_kubo



azuカテゴリの最新記事