【完全保存版】韓国オススメスポット〜食事編〜

  • 2019.01.08
  • azu
【完全保存版】韓国オススメスポット〜食事編〜
全記事に引き続き
今回はオススメのレストランについて
ご紹介します〜
IMG_0130
 ​〜はじめに〜 
辛いものが苦手&肉食なので
韓国では基本的にサムギョプサルしか食べません。
そのことを踏まえて読んで下さい笑






わたしが旅行のときに毎晩通う行きつけ
 ​パルイグイ 

FullSizeRender
ホンデにあるのですが美味しくて安いので
毎回利用しています(^^)

無料で出てくるオカズたち、ナムルの品数が
他店よりも圧倒的に多いのがポイント♡

IMG_2701
もちろんおかわり自由
サムギョプサル(豚肉)に関しても
1人前¥800と他より断然安い!!!

IMG_2702

(写真は一人前のもの)

毎回白ごはんもオーダーして
お腹いーっぱい食べるけど¥1,000程度ですっ

本当安くて美味しくってオススメ♡

​�� サムギョプサル豆知識 
サムギョプサルって
チシャに巻いて食べるのが主流ですが
ナムルで出てくるこちら

IMG_2703

薄く酢漬けされたこの大根に
焼けた豚肉を乗せ

IMG_2704

巻いて食べる

IMG_2705

韓国民の主流の食べ方みたいなんですが
サッパリあっさりしててちょー絶品ですっ!
わたしはこの食べ方が大好き♡
韓国焼き鳥スタイル
� ヤンコチ 

IMG_2706
ヤンコチは焼き鳥みたいけど
ラム肉が刺さってるからヘルシー
真ん中にあるマシンに串をセットすると

IMG_2707

自動でくるくると串が回って
勝手に焼いてくれるという優れもの♡

IMG_2708
見るだけでテンション上がります!
自分の好きな焼き加減で取って食べるという
日本にはないスタイルです♡

IMG_2709
香辛料パウダー or 醤油ベースのタレで食べます♡

ラム肉特有の臭さはなく
カリッと焼けた肉の香ばしさもあるし
柔らかくてめちゃくちゃ美味しいです!

もともとは中国からきた料理らしく
中華街にしかなかったらしい
のですが
いまは韓国全土にあるという
Korean famous food​なんだって〜

ランチでいつも行くのは
� THE FAMOUS HAMBURGER 
(ザ フェイマス ハンバーガー)

IMG_2461
ここもホンデのメインストリートから
少し入ったところにあります

ここは仲良しの韓国Bboyに教えてもらいました♡

名前の通り、本当にフォロワー1万人越えの
フェイマスなハンバーガーショップです笑
FullSizeRender

店内はひたすらHIPHOPがかかってて
曜日によってDJが回してたりもするような
ちょーかっこいいお店です
(オーナーさんがHIPHOP界では有名な人らしい)

IMG_2711
肉厚なミディアムレアなお肉が美味しい
ハンバーガー
IMG_2712

ドリンクまでセットで
12,900ウォン






IMG_2713

内装がちょー可愛くって
ネオン管が入ってるカウンターがあるような
80’sアメリカの雰囲気♡
スタッフもお客さんも
イケてる人が多いのでわたしの大好きなスポット♡

以上!
韓国オススメお食事スポットご紹介でした〜

今月末は出張、来月は旅行でまた行くので
新しいスポット見つけたら
また更新しますね〜

↓匿名で質問・コメントできます↓
https://azusakubo.sarahah.com
(返信書きます)

▼ instagramフォローしてね ▼
https://instagram.com/azu_mgc
https://instagram.com/azusa_kubo



azuカテゴリの最新記事